1.金融商品の販売等に際して、各種法令等を厳守し、適正な販売に努める。

取組み

  • 保険のご加入時の提案内容と正確な手続きから始まり、早期更改


KPI

  • 早期更改 目標80%
  • 携帯入力率 目標90%

2.お客様のご意見やご感想を収集して業務品質の向上に役立てます。

取組み

  • お客様アンケートの収集の内容の公表。
  • お客様との直接対話の実施と結果の公表。


KPI

  • アンケート 目標20%

3.お客様の金融商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

取組み

  • お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売、勧誘活動を行う。


KPI

  • トータルプランナー 目標2名

4.お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

取組み

  • 販売・勧誘活動にあたっては、時間帯や勧誘場所について十分に配慮する。
  • お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫し、理解いただけるよう努力する。


KPI

  • 新モデル手続き 目標90%